2022/5/3-4 練習試合&マック杯1回戦

 雨の為中止になった乙部Jr.さんとの練習試合ですが、ご厚意により3日に改めて試合を行うことができました。乙部Jr.さんありがとうございました🙇‍♂️結果は8-5で敗れはしましたが、現チーム体制になってから初の試合という中で緊張もあったと思いますが、選手達は力いっぱいプレーしてくれました。そして次の日の公式戦マック杯🍔⚾️へ臨むイメージも掴めたかと思うと、いいタイミングでの練習試合だったのかと感じます。改めて乙部Jr.さんには感謝申し上げます🙇‍♂️


4日は本番、マック杯🍔⚾️vs渋民野球スポーツ少年団さんとの初戦に臨みました。朝7時からサインの確認や守備練習などで体をほぐし、談笑する姿もみられリラックスした雰囲気で会場に迎いました。いざ、グラウンドに入ると公式試合独特の緊張感とピリピリ⚡️とした緊迫感を感じたのか、すこしこわばった様子もありました。その為か序盤は守備や連携にほころびがみられ失点を許す展開となりましたが、タイム中にFコーチの言葉を聞くと一つ一つのプレイに集中し徐々に落ち着きを取り戻した選手達。しかしながら、善戦及ばず敗戦となりました。

松小に戻り、最後の反省会ではコーチから『野球を分かってない』と厳しくもこれから野球に対する姿勢へのヒントを与えてくれたと、勝手ながら解釈いたしました。

練習一つ一つに意味があり、試合の流れの中のどの場面•状況の練習をしているのかを選手一人一人が理解し考えながらやるんだよということではないでしょうか。

当然分からないこともあるので、その都度監督コーチ、サポートするお父さんお母さん達にどんどん聞いて欲しいと思います。

毎週練習に顔を出す度に上達する選手達の姿を楽しみにしております。これから暑くなりますが、体調に気をつけて練習に取り組みましょう!













このブログの人気の投稿

メンバー募集中!

2021/6/5 城南スポーツ少年団野球クラブさんとの練習試合

2023.2.9 松園ジャガース体験会を開催します!